2016年10月3日月曜日

10/2(日) Arles(アルル) 13-25℃曇時々小雨

紗良、もうすぐ帰国するぜ!
Avignon(アヴィニョン)から電車でわずか20分でArles(アルル)着。その足で約3km歩いて写真①②ゴッホの『アルルの跳ね橋』
写真③ゴッホの『トランクタイユ橋の階段』これは1888年10月に描かれたものですが、道路の端の木が128年後の現在こんなに大きくなってます!また4月15日にこの橋を渡ってサンチアゴに向かいました。懐かしい😭
写真④橋のちょっと東側。多分レアチュー美術館(逆光で撮影したので暗い)
写真⑤円形闘技場  西暦 80年頃は2万席あって今は闘牛のメッカです。1泊25€のジータはこの裏です。2段ベッドが1つの部屋に南アメリカのおっさんと二人きりです。イビキが豪快、トイレはうるさいし最悪!前日のアヴィニョンも一人ひどいイビキがいました。まあ、安いとこはこんなもんです❗😥
写真⑥ゴッホの『夜のカフェテラス』
🈵





0 件のコメント:

コメントを投稿