2016年9月9日金曜日

9/8  La Salette(ラサレット) 16日目10-23 ℃晴

写真①6月6日頃に何度かアルベルゲが一緒だったブラジルの女の子Renataから突然メールが来ました。彼女は完璧な英語も話すし、冗談ばっか言ってましたがとても頭のいい娘でした。
夕方19時ちょっと前にラサレットの入口の橋(写真②)からの写真を撮ろうとしたら不思議なとしか言い様のない若い女性から声をかけられました。マリア樣出現の場所で見かけた娘でした。東洋人が祈っているのをみてびっくりしたようです。彼女は麓の村まで馬で来てラサレットまでヒッチハイクで来ているとのこと。沢山の質問を受けました。明日また会いたいとのことで別れました。
ヒッチハイクの件ですが自分は往復28kmの間、誰も乗せてくれなかったよと言ったら、彼女はすぐ乗れたよと言ってました。若い女性と薄汚いオッサンとの違いを実感しました。😥
写真③ここが自分が住んでいるドミトリーで6番目の柱の横の小窓があるとこが自分の部屋です。
🈵


0 件のコメント:

コメントを投稿