2016年9月29日木曜日

9/28(水) Aix-en-Provence(エクスアンプロヴァンス) 8-25℃

Pertuis(ペルテュイ)村を07:00出発。まだ真っ暗で吐く息が白い。距離をかせぐ為に歩道のある国道を歩きます。
写真①08:00やっと日の出。歩道が無くなるとかなり危険なので山道に入ります。ワイン畑の横を歩くと白や黒い葡萄がたわわに実ってます。収穫が近いのかな?
写真②馬達も朝食。腹へった🍴😭
写真③④セザンヌのアトリエ。セザンヌが設計し、光と静けさが降り注いでいます。
日本人がいっぱいいて、巡礼者が珍しいのか質問を沢山受けました。
早実美術部の時に実際に油絵のお手本になったのはセザンヌの遠近感の考えで、アトリエを見てセザンヌが描いた静物画の瓶や石膏像などを実際に見れてセザンヌを感じることが出来て最高❕
写真⑤セザンヌが実際にサントヴィクトワール山を描いた場所。もう感激😭
明日はサントヴィクトワール山に登ります❗
🈵




0 件のコメント:

コメントを投稿