2016年8月17日水曜日

8/16 Zaragoza(サラゴサ)3日目

アルベルゲのレセプションのカウンターに破けた折鶴があったので聞いてみると折紙博物館で貰ったとのこと。新しいのを作ってあげ、博物館に行ってみるとスペイン人の創作家のオリジナルの作品の中にすこし折鶴があり日本の折紙も販売してました。Origamiという言葉は今まで会った外国人はほぼみんな知ってます。何で知ってるのかな?
写真①今日も教会の中の“聖母の礼拝堂”に行きましたが、毎日多くの参拝者で溢れています。
写真②教会の前ではあまりの暑さで子供たちは水浴びしてました。
写真③教会の前のサンチアゴに向かう懐かしの道標。
写真④ライトアップのピラール聖母教会
ルルドへの行き方が結局分からず、明日はまずは巡礼で近くを歩いたPamplona(パンプローナ)まで行く事にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿