2016年8月12日金曜日

8/11 モロッコ タンジェ出国。フェリーでアルヘシラス➡夜行バスでマドリッドへ

05:00にコーランを唱える大音響で起こされ、何故か08:00の朝食が09:00で食べれないまま宿を出発。バス乗り場に行く途中、ペルーの山岳民族学みたいな感じのおばさん達が道路端に野菜を売ってました。写真はやばそうなのでやめました。
タンジェ新港までどう行ったらいいのか?色々聞いたりネットで調べたりしたけどいまいち分からず。とりあえずバスステーションまで30分歩。客引きやチケット売りで大喧騒のバスステーションには目的地行きのバスはなく、タクシーを捕まえてタンジェメッドと言ったが市内の港に連れてかれ市外には行かないとのこと。片っ端から聞いて回り小さいバスがどうも行くみたいで乗車。これも乗り合いタクシーのでかいのみたいで結局20ディルハムで無事ターミナル着。外国はこういうのがほんと手探りで大変ですが、まあこんなもんです。😩
マドリッドまで660kmアルヘシラス22:00発マドリッドに予定通り06:30着
写真①マドリッドのバスステーションキップ売り場でサンタマリア出現のZaragoza(サラゴサ)行きのバスをチェック。左のAlsa社から何本も出てました。これで今日は安心してマドリッド見学です。

0 件のコメント:

コメントを投稿