2016年8月2日火曜日

2016年8月1日 Tomar(トマール)着朝14℃で寒い。日中35℃ Lisboaまであと155km

写真①写真をタップして拡大すると古い風車の向こうに新しい風車が見えます。この新しい風車まで結局歩きました。
写真②この怪しげな道(緑はオリーブ)の向こうはやはり今は使われていない道でブッシユで(写真③)あっちこっち棘にやられながら引き返しました。グーグルマップもこんな道までは更新できないんでしょうね。😞
なんか炎天下をずーっと歩いたせいか疲れてトマールの町を歩く元気もなかったです。残念。Cafe_Reataurante_Moinhosに行きましたが、頼むのを失敗してありきたりの豚肉のフライとサラダ,ポテトフライ,ライスが来ました。言葉が分からないのでかなりこのパターンで失敗する毎日です。写真があると分かるのですが😥。せっかく山本さんに紹介してもらったのにすみません。この旅を通じてコインブラみたいに旨いのが食べれるのは30%の確率です。スーパーの缶詰めの方が旨いです。😕
殆ど英語が通じないので、難しいですね。どうやったら地元の旨い料理を食べれるのでしょうか?今日は疲れはてた後に食べた昼定食も鱈のフライでガックリでした。旨い地元料理が食べたいよう!
写真④ホステルのテラスから撮った町並み



0 件のコメント:

コメントを投稿