2016年7月7日木曜日

7/6 10:30サンチアゴデコンポステーラ無事到着

1,800km完歩した証明書をもらい、12:00からの巡礼者のミサに出席。世界中から巡礼者が集まってました。写真①ミサのハイライトの巨大な香炉を振り子のように振って巡礼者を祝福。写真②カテドラルの入口。写真③何度かアルベルゲで一緒になったイタリアの女の子と偶然再会❕家族に会えたようで超嬉しかった❗明日もサンチアゴに滞在します。今日はお祝いにカフェバビットの島さんに言われたここのサンチアゴの白ワイン「Rias Baixas」の一番高い(3.75€😁)を購入。ほのかにフルーティーで軽い酸味でなんか高級ワインのようであっという間に一本が消えました。😇賑やかなカテドラルから400mのアルベルゲの静かな庭でワインと缶詰で飯食べてるとなんか幸せで居心地がいいです。自分の前世は懺悔がいっぱいの巡礼者のようです。今まで歩いていても初めてなのになんか懐かしいとか歩いた事があるような道ばかりでした。


3 件のコメント:

  1. 真野さん、巡礼の完歩達成おめでとうございます☀😃❗ついにやりましたね❗凄いな~~。事故も病気もなく本当に良かったですね🙌
    そして明日は6?歳のお誕生日おめでとうございます。サンチャゴでゆっくり疲れを癒してください。

    返信削除
  2. 田村せつ子2016年7月7日 18:37

    みっちゃん、ほんとうにおめでとう!!
    すごいよ!
    ちゃんとバースデーまでにたどりつけましたね^^
    しかしみっちゃんの風貌はすでに日本人じゃないね~^^;

    返信削除
  3. 島さん、
    今、7/7の17:00です。誕生日は次の村のPadronで一人で祝います。久々の休日を楽しんでます。
    せっこ、
    サンチアゴに着いたら感涙するかと思ってたけど、7/8から次のステージが始まる新な緊張感からか、なんかたんたんとした心境です。ちゃんと食べれるのは1日1食のせいかズボンがブカブカになりました。顔もなんかドイツ人の子にも日本顔じゃないと言われました。段々現地人に近づいてます。

    返信削除