2016年7月22日金曜日

7/21 Sao Joao da Madeira(サン ジョアン マデラ)着朝20℃日中27℃ファテイマまであと212km

Grijo(グリジョー)から写真①のようなFatima(ファテイマ)への方向を示すブルーアローが見られるようになり今日は大分楽に歩けました。 
写真②この道路を歩いていたら車の女性から写真の果物をくれました。ポルトガル語で盛んに何か言ってるのですが、多分頑張れ!と言うことだと思います。感謝❗白い果肉で細かい種があり、さわやかな甘さ。これ何? 
写真③今日の昼食(町のレストラン)。単にオリーブオイルで炒めた感じだけど、烏賊が柔らかくて烏賊本来の味を更に旨くしてる。その上に玉葱とバジルを混ぜたのが乗っかってる。今までで最高に旨い烏賊かも。(8€)
Vinho(ヴィニョーとはワイン) Verde(ヴェルデは若い)英語ではGreen Wineと言うそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿