2016年7月21日木曜日

7/20 小村Grijo(グリージョ)着

グリージョの手前のDos Calvalhos村の地元客で混んでる小さなカフェで豚肉の煮込み入りマカロニ(超旨)とコーヒーをオーダー。忙しいのに店の主人が話しかけてくれて、これからファテイマまで歩いて行くと言ったら驚いてました。代金を支払おうとしたら、夫婦でニコニコ笑いながら店のおごりだ!頑張れ!と言ってくれました。初めて会ったのにほんとに優しくてまじ泣けてしまいます。😭写真①②
 アルベルゲの母さんが6.50€で夕食を作ってくれました。スープ,サラダ,鶏のフライ,ハムとチーズのフライ,パエリア,赤ワイン,メロン最後にアルベルゲの父さんがポルトワイン19.50%を飲ませてくれました。写真③左からスロヴキア人、ご夫婦,息子,スペイン人写真④9ケ月の女の子





2 件のコメント:

  1. なんかコメントを読んだだけでうるうるきました。優しいポルトガルの人ですね。しかしその旨い料理の写真がないじゃんか❗❗❗マカロニ入りの豚肉煮込み、どんなんかな~~❔

    返信削除
  2. すいません、前日に皆で騒ぎすぎて疲れはててもう歩けない状態で店に入ったので、写真を撮るのを忘れました。パスタ(ファルファッレ)と柔らか骨付き豚肉のかたまりでした。

    返信削除