2016年7月16日土曜日

7/15 ポルトガルのCaminha(カミーニャ)着朝20℃日中30℃ Fatimaまで357.6km

遅れた分を取り戻す為に朝06時に出発。なんと11:40分くらいにフェリー乗場に着、5分後に出発するとのこと(1€)。歩くと入江をぐるっと回って約30kmですが、10分程で対岸のポルトガルのCaminha着。着いてから気がつきましたが、ポルトガルのポの字も分からない😵。まあいつもの事です。ポルトガルはなんか穏やかな田舎のような感じです。アルベルゲに14:00に入ろうとしたらなんと時差が+1時間に変わってました。という事は日本は+8時間なんだ。写真①尾道のフェリーと同じだ!写真②スーパーで干し鱈の山、写真③1歩裏通り、写真④優しいおじさん



3 件のコメント:

  1. 田村せつ子2016年7月16日 10:21

    ポルトガルは行ってみたい国のひとつです。『なにもない』感じがイイのです。(お国の人には叱られてしまうと思いますがw)

    返信削除
  2. ポルトガル、いいですよ♡いまやポルトガルが恋しいです。素朴で自然な笑顔と親しみやすさが好きです。costalの道は良い景色が続いて気持ちよかったです。でも、カラカラの灼熱と石畳には気をつけてください!

    返信削除
  3. せっこ、
    ポルトガルはなんかいいよ❗
    山本さん、
    今やオルガさんもmaps.meをダウンロード
    ポルトガル語って言葉の響きが柔らかくていいですよね。

    返信削除