2016年6月30日木曜日

6/29 Fonsagrada着 12℃あと154.0km

今日はカナリー諸島のルイスと久しぶりにレストランでランチを食べました。名物のタコ料理が超旨い。柔らかく茹でたタコに唐辛子のソースを絡めたものです。名前が分からない。
コメント返事
◎せっこ、木靴のじいチャンが持ってるのは鍬です。しゃもじみたいなのはちょっと広い部分を耕すのと手前の細いのは種を植える時に掘るのに使うのかな?母なら知ってるだろうね。
◎Betty かんチャン、スタートした頃はほんとに着けるのか不安でしたが、毎日毎日一歩ずつ転ばないように気を付けて、ただひたすら歩いて来ました。疲れてくると振り返り自分が歩いて来た道を見て、凄い距離を歩いて来たのを確認し「俺ってすごいじゃん!」と自分を誉める事にしてます。最後は「もうすぐセルベッサ❗(🍺)」と掛け声をかけながら歩きます。何せ乾燥してるのか🍺が旨い。ほぼ100%皆赤ワインを飲みます。私もマーケットで1.85€ぐらいのを良く買います。安いでしょ。
写真①岩山には必ずこの赤い可愛い花がいっぱい咲いてます。
写真②中央辺りに見えるのが今日行くスーパーマルカド(マーケット)ある大きめの村です。右の方をぐるっと回ってあと12km位です。

3 件のコメント:

  1. ビール🍺も良いけどスペインにはカバというスパークリングもありますよ。またサンチャゴの辺りはリアスバイシャスと言って白ワイン🍷が美味しくて有名ですよ🎵お試しあれ❗
    写真を拡大🔍すると山並みに沢山の風車。大西洋からの良い風が通るのでしょうか。
    日本は7月10日の参議院選挙が始まりました。

    返信削除
  2. ビール🍺も良いけどスペインにはカバというスパークリングもありますよ。またサンチャゴの辺りはリアスバイシャスと言って白ワイン🍷が美味しくて有名ですよ🎵お試しあれ❗
    写真を拡大🔍すると山並みに沢山の風車。大西洋からの良い風が通るのでしょうか。
    日本は7月10日の参議院選挙が始まりました。

    返信削除
  3. 田村せつ子2016年6月30日 20:55

    ピンクの花はたぶんヒースです。荒地によく咲いているやつです。シャーロック・ホームズの小説にも出てきました。

    返信削除