2016年6月13日月曜日

6/12 Guemes着曇り

今日もヨナと出発し、写真の正に砂山でヨナと別れて先行したらこの先が40㎝位の崖側に傾く急斜面の岩だらけで四つん這いになって登りました。絶対助けを求めない21kgのリヤカーを引く71歳のヨナでもヤバイと思って引き返したら、案の定真っ青になって立ち往生してました。スペインに入って始めての危険な場所で、ヨナの後ろでリヤカーを崖から落ちないように保持してフォロー。ヨナは素手で刺のある草を掴みながらそれこそ必死です。ゆっくり確実に登り降りして何とかクリアー。まじほっとしました。


4 件のコメント:

  1. ちゃんと食べてますか❔最近メニューの写真がありませんよ。海沿いの道ならアルベルゲで魚料理もでるような気もしますが。

    返信削除
  2. ちゃんと食べてますか❔最近メニューの写真がありませんよ。海沿いの道ならアルベルゲで魚料理もでるような気もしますが。

    返信削除
  3. 今日は店が休みなのでパソコンで巡礼の道を検索。友の会のサイトに北の道1を発見❗ここを歩いているんですね。今はsantanderを目指して歩いているのでしょうか❔地図がないので地名しかわからず残念😞💦

    返信削除
  4. 今日は店が休みなのでパソコンで巡礼の道を検索。友の会のサイトに北の道1を発見❗ここを歩いているんですね。今はsantanderを目指して歩いているのでしょうか❔地図がないので地名しかわからず残念😞💦

    返信削除