2016年6月12日日曜日

6/11 海を越えてSantona着朝冷たい雨

Laredoから対岸のSantonaまで小さな渡し船で始めての海上路15分。ヨナのガードをしながらアルベルゲまで同行。
今まで危険を感じた事は全くなくフランスでもスペインでも親切にされてきました。でもやはり用心する事が大事で女性も護身用の何かしらを持つべきですね。私は逃げ足が速いし、髭もじゃらの貧相なおっさんで襲われる事はまずないです。
写真は頂上に近い岩山から海を撮ったもので拡大するとヨナがリヤカーを引いてるのが見えます。
渡し船でで途中で追いついてきた若いフランス人とヨナ。いつも一緒のアルベルゲです。170㎝くらいあり脚が長く一歩が私の3倍です。二人は下船して更に20km先まで歩きます。

2 件のコメント:

  1. ヨナの笑顔が素敵です。暴漢にもめげずに巡礼を続けるんですね。頑張れ❗ヨナバアちゃん。

    返信削除
  2. ヨナの笑顔が素敵です。暴漢にもめげずに巡礼を続けるんですね。頑張れ❗ヨナバアちゃん。

    返信削除